画像で綴る残しておきたい懐かしの少女コミックス+少年コミックス
復刻版もいいけれど・・・出来ることなら・・・


まず始めに  好きな一つの理由  出版社さま、漫画家さまへ


comicsなとこ/お蕎麦なとこ/ロト6なとこ/ねこなとこ/blogなとこ/釣りなとこ/ゴルフなとこ/暇つぶしなとこ

漫画家名  
       ら  


comicsなとこ
Japanese old Syoujo Manga

青池保子
続★おおキャロル
 グリーンヒル物語(フレンドシリーズ) アクアマリン 七つの海七つの空 ミリアム・ブルーの湖
イブの息子たち エル・アルコン-鷹- エロイカより愛をこめて アルカサル王城

赤座ひではる
チリリンふたりのり


赤塚不二夫
わんぱく天使

麻尾樹里
恋は食後に

あしべゆうほ
悪魔の花嫁 うしろの正面だあれ? テディ・ベア

亜月 裕
となりの城太郎 伊賀野カバ丸 カバ丸外伝(出逢い) カバ丸外伝(じゃぱにーずひーろー)

吾妻ひでお
おしゃべりラブ オリンポスのポロン 翔べ翔べドンキー

あべりつこ
すえっこ台風 すえっこ台風(フレンドシリーズ) でっかいちゃんと集まれ! ママの王子さま

あらいきよこ
マジカルエミ

有吉京子
なにクソッ天才!

いがらしゆみこ
敦子のあしたは ひとつ屋根の歌 さなえちゃん キャンディキャンディ

イケスミチエコ
蒼い炎 孔雀の微笑 花になりたい 恋の立ち読みおことわり せい子の看護婦日記 無花果

石森章太郎
 赤いトナカイ 黄金の三角地帯 極北の幽霊 アステカ 未来都市 イシュタルの竜 裸足のザンジバル コスモ・チャイルド
  スター・マーメイド伝説 アフロディーテ 星祭の夜 ザ・ディープ・スペース ベビー・ポピンズ

泉左京
 巻き毛を引っ張れ!! 氷砂糖をひとかけら おぼろ忍法帳

伊藤愛子
 たんたんたかゆき

伊藤かこ
キャンディ・ロマンス

板本こうこ
いまきみは青!

一条ゆかり
ママン・レーヌに首ったけ

井出ちかえ
エルドラドの伝説 ムー大陸の7人 最後のストライク

井上洋子
年ごろだもン

うえだ未知
チョコっとちょこちゃん

上原きみこ
ロリィの青春 炎のロマンス 青春のエチュード 柿の木のある家 浪漫幻夢 わが命の賛歌 あいつの四季 カプリの真珠
 こちら愛応答せよ! 夢時計 夢どけい 銀のトウシューズ ハッピーまりちゃん 花のワルツ 愛のエトワール 白鳥の歌
 愛のアラベスク ラブリーまりちゃん ハーイまりちゃん ビバあかねちゃん 天使のアラベスク

内村月子
プロポーズをもう一度

内美 智
マッキ−顔をあげてごらん

浦野千賀子
ドクター・ジュン子 アタックNO.1 新アタックNO.1

大島弓子
ポーラの涙ペールの涙 いちご物語 ミモザ館でつかまえて さようなら女達 ジョカへ・・・・・ 野イバラ荘園 F式蘭丸 
シンジラレネーション ロジオンロマーヌイチラスコーリニコフ 綿の国星 誕生!

大谷博子
星よきらめけ!

大山和栄
春なかば わた雪ふんわり なつめのある家

丘けい子
 カリブの女海賊
 海をまもる36人の天使 はばたけ青春! 愛と死の青春 挑戦

おがたけいこ
アイドル歌手にベビーができた!?

沖倉利津子
日曜日はげんき!! 火曜日の条件 木曜日はひとり 7月25日(水曜日)台風上陸!? 聖子と吉三郎 ゆけ!柴崎真実!!
卯子そのぐんじょう色の青春

花郁悠紀子
フェネラ アナスタシアとおとなり 四季つづり 夢ゆり育て 踊って死神さん 幻の花恋 カルキのくる日 風に哭く
 白木蓮抄(マグノリアしょう)

樫みちよ
エッチらほい!!

計奈 恵
魔法の天使クリーミィーマミ(オリジナルビデオ版)

神奈幸子
ラブシンガー おしるこの味 もうひとつの小さな歌 放課後一直線 かわいい女とよばれたい テイク☆オフ!

河あきら
故郷の歌は聞こえない さびたナイフ いらかの波 あめふり日記 クミコの冒険 太陽への道 朝陽翔びだす!
木枯らし泣いた朝 わすれな草

神崎順子
パパ赤ちゃんが生まれちゃった!

岸裕子
炎の旋律 11月物語

北川ゆうこ
魔法の天使クリーミィーマミ

北川裕子
ドリーミィな4月に・・・

木内千鶴子
友情のひみつ

木原としえ

 お出合いあそばせ どうしたのデイジー? アンジェリク あーらわが殿! 白い森 エメラルドの海賊

草下 螢
翼のない天使

楠なお
ラブ・イン公園通り

倉田江美
ドーバー越えて 宇宙を作るオトコ

くらもちふさこ
冬・春・あなた おしゃべり階段 ハリウッドゲーム

小室しげ子
明日への道しるべ ひまわりのあいつ 青空のある限り

佐伯かよの
マジカル・らぶ・ストーリー

さえぐさとも
シャボンのかおりのするところに・・・

ささやななえ
真貴子 きんぽうげ ダートムーアの少年 負けてたまるか! 私の愛したおうむ 天狗の里

佐藤真樹
あおぞら散歩道 花の車にのって・・・ 3月わかれ雪 冬色カレンダー 星の子守歌(ララバイ) 白い船白い風
ほほえんで散歩道

里中満智子
ピアの肖像(サンコミ) ピアの肖像(なかよし) わが愛の記録 恋人たちの物語 絵里子 ナナとリリ さすらい麦子
湯上りはピンク色
 アリエスの乙女たち 姫がいく! 晶子恋歌 ジュンとマリー(フレンドシリーズ) ジュンとマリー
レモンの季節
 ミニミニガール スポットライト クレオパトラ ピンキーピンク アップルマーチ リオは夏の恋
マコとツトムの親密指数 ミスターレディ あした輝く 初恋時代 恋愛教講座 彼方へ! 愛の時代 青春の証言
あすなろ坂
 あかね雲 熱い十字路 海のオーロラ 積乱雲 オリンピアの詩 イザベル THE STAR The Singar
SEE YOU AGAIN
 朝の海 愛の墓標 私生活 風ごよみ 風のゆくえ(YL)  アリエスの乙女たち(新装版)
悪女志願 風のゆくえ
 アップルマーチ(フレンドシリーズ) 花よめ先生(フレンドシリーズ) 恋人はあなただけ
花影 季節風 愛の墓標 クラスメート

佐山玲子
ディアマイフレンド 放課後のロックンロール★パーティー

沢美智子
アイドルにかんぱ〜い! 雨あがりの天使 ビビアンヌの王子さま 17さいの歌

志賀公江
 はつこい宣言

志摩ようこ
ロリアンの青い空 咲子の七日間

庄司陽子
貴子の道標 二つに割った銅メダル 思春期 にいさまどなた? 甲子園の空にちかえ! 花樹林 めざめよ涙っ子
男と女の曲がり角 生徒諸君! よみがえった魔球サーブ(フレンドシリーズ) なくなネンネちゃん(フレンドシリーズ)
ぼくは浪人童貞パパ マジカル1to3

杉本啓子
哀しみのエチュード

鈴賀レ二
おれは女だ三四郎 ミスナルシスは花柄もよう

すずき真弓
ビューティフル亜子

鈴原研一郎
レモンの年頃(エイジ)
 ハロー天使さん それいけ!マリー

すなこ育子
われら!は〜いクラス 麻美ちゃん大ショック!

せがわ真子
花詩集 ラブ・ストリート 青春はラブ・40 わたしのお気に入り ボビー★シャフトー船出した 真夜中のアリス
ときめいて・パコ

宗 美智子
おしん

高岡千栄子
ひなつがいる庭 のぞみさんボクに望みを!

たかしなしずえ
ポケットいっぱいの夢

高階良子
血まみれ観音 タランチュラのくちづけ

高橋亮子
坂道のぼれ! 夏の空色 つらいぜ!ボクちゃん しっかり!長男

武田京子
美加は生きた
 
甘あじ辛あじ恋の味 誰もわかってくれない シンデレラくん うそほんと嘘 あいつと私 キャンパスは緑
さぼてんとマシュマロ  クーリィはどこ マジック!? たとえば・・・風

竹宮恵子
空がすき! サンルームにて 七階からの手紙 ジルベスターの星から ウェディングライセンス 変奏曲 ガラスの迷路
ロンドカプリチオーソ  変奏曲 地球へ・・・ アンドロメダストーリーズ ここのつの友情 風と木の詩
イズァローン伝説 夏の扉

忠津陽子
あつまれ青春! バイバイBFどの! 美人はいかが? 恋のフーガ どちらが恋のおじゃま虫 お金ためます! 3月の庭から
ロザリンドの肖像 

谷川博実
ならぬ堪忍するがカンニング

ちばてつや
リナ 
テレビ天使 ユカをよぶ海(虫コミ) ユカをよぶ海(ホームコミック) ユキの太陽(虫コミック) ユキの太陽(フレンド)
 みそっかす 1・2・3・と4.5.ロク 島っ子

津雲むつみ
 
いってしまった夏 赤い糸の伝説 きょうの子守唄 れんげ色の風 おれは男だ!

辻村弘子

http://www002.upp.so-net.ne.jp/T-hiro/index.html
お勧めですよ。掲示板でhiro先生と直接お話できます。(^^)

ミス=ガムとペコくんの朝(フレンドシリーズ) キッスいろいろどれにする?(フレンドシリーズ) アールグレイを6人分! A・K日記
潮騒の家 青い海とレモンちゃん 青い風のメロディー たとえば三角関係 ファニーフェイスめるへん あこがれ雲 ペン・フレンド
恋の信号点滅中! ピンクのルージュ 亜里沙 花詩集をあなたに すこしだけ片思い ユー・ミー伝言板 星の道標 恋もよう
一瞬よとまれ 白いぺーじのメッセージ  4月の恋はときめき色
 おれたちのライブ ジョアンの日時計 イカロスの滑走路

手塚治虫
ワンダースリー 上を下へのジレッタ 鉄腕アトム ブラックジャック 鬼丸大将バンパイヤ ユフラテの樹 アトムキャット ふしぎなメルモ
ブッキラによろしく ドンドラキュラ リボンの騎士 ミクロイドS 七色いんこ ミッドナイト

富塚真弓
恋は何色イチョウ色 冬は何色ココア色 風は何色ポエム色 隼人くん元気? 赤い屋根のポプラ荘 わたしのビバルディさま

巴里夫
ドレミファ学園 
はひふへほしのこ 赤いリュックサック ねえねえちゃん 陽気な転校生

中川佳子
真珠色マーメイド

仲村 計
涙壺

中山星香
はいどうぞ! ファンタムージュ 6月国の王子さま アンリ・ランディの銀の鳥

中森清子
 あおげば尊し ひとりじめ禁止! ご気分はいかが? ただひとつの愛をみつめて ちょっときて!ジュン

灘しげみ
モカのかおりは コートの嵐 栄光のストローク 出席をとります

西谷祥子

http://www2.odn.ne.jp/~aah20450/index.htm
マリィ・ルウ ジルとMr.ライオン こんにちはスザンヌ ギャングとお嬢さん(マーガレット) ギャングとお嬢さん(花とゆめ)
われら劣等生
 白ばら物語 少女の恋 水の子 ジュンの結婚 女が弱いなんて!! 不良先生 奈々子の青春 花びら日記
学生たちの道 いとこ同盟 レモンとサクランボ 幸福ゆきかしら? 愛がありますか? 手紙を下さい! あわ雪さん おーい海!
麦笛の聞こえる町 書かれなかった手紙 日の輪月の輪 今日子の恋歌  飛んでゆく雲 放課後あつまれ! ジェシカの世界
銀色の少女たち 北斗という名のひと オリンポスは笑う とうきび畑で 気がちがい荘の住人達 サラダっ娘 まじめに愛して!
HEY☆坊や おみなえし 花びし草
 隼別王子の叛乱 エンジェル・ロック  高円寺あたり お元気ですか? 四人姉妹
すみれ咲け咲け わたしの時 マリィ・ルウ 傑作選1 ジェシカの世界 傑作選2 レモンとサクランボ 傑作選3
高円寺あたり 名作シリーズ

単行本未収録作品
令子さんの夏 あこがれのコーヒー・タイム 恋のマンハッタン

のがみけい
ナイルの鷹

花村えい子
光と風の仲間たち

波間信子
朝日の中のあいつ(フレンドシリーズ) たんぽぽ空へ! とべとべトンキー おしゃれ航路 はっぴい!ソック・ホップ 
瞳とじればあいつ ポケットいっぱいの海 ノンの熱い日 かもめふたりぼっち GO!GO!12歳 アスピリンエイジ 恋してエスパー!

原ちえこ
三つのブランコの物語 そうっと...初恋 フォスティーヌ エリカの丘の物語 くせっ毛ララバイ ロッキーの花嫁 魅せられてパリ
 OH!サンシャイン I愛ギャル! 星屑ファンタジー もしかして不思議・・・! 風のソナタ

ひだのぶこ
 
青春スマッシュ レッツ・ゴー青春! ブルーインパルス このてのひらに…

福原ヒロ子
気になる二人 海へでるつもりじゃなかった ステンドグラス 従姉ヴァレリア

藤井由美子
Aからはじまる恋のお話
 山ねこレディーマコ
 
藤シズエ
ふたりは17才


藤原栄子
彼女はミセス

藤村奈々
とてもすてきな?贈り物

舟木こお
あこがれかよい路 やさしさ世代 やあ!チャミー

文月今日子
エルトリアの剣

古谷三敏
母恋い千鳥

星野めみ
エドウィンさんの子守唄

細川知栄子
あこがれ あこがれ(新装版) シンデレラの森 王家の紋章

細野みち子
おはようエルザ


前原滋子
初恋のかくれんぼ 初恋教室 青春に翼を! たとえば彼とわたし その日がくるといいね 恋のA級ライセンス ビバ恋愛天国
 綴り箱のかたすみに ミスター東はohショック!!  ジーンズの杜から

牧野和子
 なんたって18歳!
 ミセス・キャンディーちゃん

牧村ジュン
銀河のプリンセス 大江戸らぷそでい 末は博士か花よめか エリュクの白い花

松坂奈緒
パーフェクトに恋気分 アタシにキスしたにくい奴!

松永るりこ
カンニングでがんばらなくっちゃ!(フレンドシリーズ) Mr.ブルマーの後始末 しあわせのまわり道

松本るい
あなたが好きです バラが咲いた!

松本零士
トラジマのミーめ ミステリーイブ

美内すずえ
ジュリエッタの嵐 帰らざる氷河 13月の悲劇

水野英子
http://hanaya-ikken.hp.infoseek.co.jp/ent-m.htm
白いトロイカ(マーガレット) 白いトロイカ(フラワー) ハニーハニーのすてきな冒険 すてきなコーラ 10月のセラフィーヌ
こんにちは先生(ハロードク) ムッシュウ泥棒(ボルール) ブロードドウェイの星 赤毛のスカーレット ローヌジェレエの庭
グラナダの聖母(マリア)
 シSCYLLAラ 輪舞 ホフマン物語 星のたてごと 銀の花びら 星のファンタジー ファイヤー!
   ハニーハニーのすてきな冒険 ヴィクトール街31番 エリザベート 銀の花びら 復刻版 白いトロイカ 復刻版

三原 順


望月あきら
 
えんとつ大将 続えんとつ大将 すきすきビッキ先生

本村三四子
恋ってなあに? おくさまは18歳

もりたじゅん
こんにちは初恋さん うみどり ごくろうさん 三人きょうだい ミセスとユーレイ 青い季節
こんにちはさようなら 薔薇をいっぱい キャー!先生

森村あすか
ラ・セーヌの星

森谷幸子
恋や恋おかしな恋の物語
 海と風の暦 バラより赤く スプーン一杯の誘惑 ルームメイト 純白の夜 初恋日記
若い教室 
ひいらぎ館のえんぜるたち アガパンサスの夢 ファッショナブルドリーム

山岸涼子
天人唐草 メデュウサ

山田ミネコ
星のこわれる音 一人っ子の冬 
アリスと3人のふたご 冬の円盤 自我系の暗黒めぐる銀河の魚緑の少女
男爵夫人・ラム スプーン1杯の愛で ベルテーンの魔女

大和和紀
オレンジにキッス! 青春タッチダウン 先生はミニスカートが大好き! モンシェリCoCo 真由子の日記 ラブパック
ひとりぼっち流花 レディーミツコ あい色神話 ライオンたちの城 ヨコハマ物語 ハロージェミニ!(フレンドシリーズ)

ハント・ハント・ハント オレンジにキッス! どろぼう天使 シンデレラの死 初恋戦線異常あり! 月光樹
モンシェリCoCo(フレンドシリーズ)

山本鈴美香
エースをねらえ! 恋しちゃおうカナ? キッスにご用心!

ゆうきみちる
アマゾネス

弓月 光
ボクの初体験 ホールドアップ!

横田幸子
さわやか旋風っ子 恋はレモンペッパー

横山文代
青山物語 紅物語 恋人たちの船

わたなべまさこ
ふたご座生まれ 小さなおねがい 聖ロザリンド 
天使と挽歌 亜紀子 ふたごのプリンセス


お蕎麦なとこ
山形県の美味しいおそばを紹介してます。 
(茂三郎)

米沢市 菊太郎新富 蕎酔庵
高畠町
 掬亭
南陽市 源蔵そば
長井市 はせ川屋
白鷹町
 くま屋 千利庵 味代乃そば
上山市
 一休 原口そばや 村尾 あららぎ 味津肥盧 まねき庵 木こり
山形市 みつや 伊織 惣右ェ門 茂三郎 秋津そば 伊藤屋 大丸屋
   庄司屋 いばら木 山長  梅蕎麦 青柳 いろり久保田店
あずまや  蝋燭庵 あきばや 一休庵 みどり屋 
あらくさ 一ばん本店 一ばん分店 洛し庵 綾波 
丸五そば屋 竜山 門前つくも城西店 すぎ 羽前屋
山形翁 竹ふく しののめ 利久 やぶいち あかね
ゆうすい庵 麺房 無想庵つくもそばきり
天童市 やま竹 
寒河江市 慈恩寺そば いとう 双葉屋 
西川町 一松 
東根市 山下食堂 
村山市 あらきそば 
大蔵村 いずみや 
酒田市 生石大松家 勘生庵
朝日村 大梵字 

番外編 栄屋本店 阿古耶



ねこなとこ

のらねこさんの画像です

腹筋ねこ発見?

ぜんぜん足りな〜いという方はこちらへ..濃いよ



blogなとこ

出張先のこと株のこと趣味のことHPの更新などのblogです。ほぼ日々更新してます。めずらし!



釣りなとこ 

日立港第五埠頭 龍翔丸
(画像だけで船酔いすんなよ!)


7月17日龍翔丸より出船、ムラソイ五目で楽しみました。

よくお世話になるお船です
天気予報 潮字表 日立フィッシングセンター 大洗丸 昭栄丸




ゴルフなとこ
今週8/13はエバンタイユにいきました。狭い上に山岳・・コントロールが要求されます。
8/17は紫塚ゴルフ倶楽部で遊びました。綺麗で大好きなコースです。


新・フォレスタゴルフクラブ 栃木インターカントリークラブ 広陵カントリークラブ 太平洋クラブ&アソシエイツ益子コース

エヴァンタイユゴルフクラブ 紫塚ゴルフ倶楽部



ロト6なとこ

結構好きなロト6予想しちゃうかも

当選番号1〜99回 当選番号100〜199 当選番号200〜
出現傾向 出現グラフ





暇つぶしなとこ



ためにならないお部屋です...でもどーにも暇なときはここかな。

  なんじゃそりゃ!? へなちょこアイテムコレクションズ

一粒300メートル(タイムスリップグリコ) 

食べて集めて謎を探れ!1
 食べて集めて謎を探れ!2 食べて集めて謎を探れ!3 
食べて集めて謎を探れ!4 

U.M.F.未確認ファイル1
 
U.M.F.未確認ファイル2 U.M.F.未確認ファイル3 U.M.F.未確認ファイル4 U.M.F.未確認ファイル5
U.M.F.未確認ファイル6 U.M.F未確認ファイル7 U.M.F.未確認ファイル8 U.M.F.未確認ファイル9 U.M.F.未確認ファイル10  
U.M.F.未確認ファイル11 U.M.F.未確認ファイル12 U.M.F.未確認ファイル13 U.M.F.未確認ファイル14


プロフィール



sukicomi@neko.gr.jp

                                                           since 2000.10.29